参加について

エントリーのしかた
会場にエントリーシートという用紙を用意してあります。
エントリーする方は、そこに

  • エントリー名(お名前でもユニット名でも)
  • 編成(人数、必要なマイク数)
  • なにかひとこと(何をするのか、自己紹介など)

を記入してTOMOに渡してください。

出演順は抽選で決めます。抽選はTOMOのOpeningActの前と後、7時半と8時の2回行います。

  1. まず7時半(OpeningAct前)
    その時点でエントリーされた方々で抽選を行い、「早番」の出演順を決めます。
    つまり、早番でエントリーされた方は、少なくとも7時半時点の人数以上に遅くなることはありません。(早く来たけれど遅い方がいいという方は8時抽選希望と申し出てください。)
    早番はTOMOのOpening Actのあとすぐ続けて始めますので、開宴時刻が若干前後する場合もあるかと思います。
  2. 次いで8時(OpeningAct後)
    あとからエントリーされた方々の抽選を行い、早番の後に続く順番を決めていきます。
    この抽選は、ロスタイムをなくすため早番の方の演奏中に行い、結果は入れ替え時に発表します。
  3. 8時の抽選以降のエントリー
    順次、順番の最後に追加していきます。

★事前の予約エントリーについて
どうしても抽選時刻に間に合わないことがわかっている場合は、事前の予約エントリーも可能です。
前日までは当サイトの[TOMOへメール]フォームから予約エントリーとしてご連絡ください。
当日は会場のAcousticArt(03-3352-3387)へ直接ご連絡ください。
予約エントリーは基本的に8時抽選になりますが、早番での抽選をご希望のかたはその旨申し出てください。ただし、いずれにせよ抽選結果の順番(直前の方が始まるまで)においでにならなかった場合は、自動的にいちばん最後になります。

なお、終電時間などの都合でどうしても抽選結果の時間によっては無理〜というかたは、厳正な抽選に神の手(笑)が入ることがありますので、あらかじめお申し出ください。

OpenMicが始まりましたら順にお呼びしますので、呼ばれたら出番、という流れです。

楽器・機材について
本的にはOpenMicイベントなので、ステージとマイクなどの機材があるだけです。後はエントリする方がそれぞれ必要な楽器なりなんなりを持ち込んでパフォーマンスしてもらうことになります。
会場にある機材はマイク、ピアノ(88鍵デジピ)、ドラムセット、ギターアンプ、ベースアンプ、それにエレクトリックアコースティックギターをつなぐDI ボックスが利用できます。それに、アコースティックギター(私のD-28、D-12-28など)、お店にあるエレキベースなども使えます。あと、カラオケは自分でCDやMDで持ち込んでもらえば可能です(お店自体にはカラオケはありません、一応ライブハウスなので^^)。

サポートについて
演目によって楽器の伴奏などをご希望の場合は、事前にTOMO宛てにコメントなどでご相談ください。私(もしくは他の参加者)のできる範囲でお手伝いします。
まずは「何をしたいか」と「何をして欲しいか」を連絡してください。
例えば『「翼をください」を歌いたいので、ギターで伴奏をして欲しいんですが』てな感じで、できるだけ具体的にお願いします。それによって私にできる範囲とか他の人に頼めば何とかなるかとか、場合によってはもっと情報(音源とかコード譜とか)をお願いするとかのお返事をしますので、そこから先は個別のご相談ということになります。
その場でも何とかなるモノ(超有名な曲とかですな)であれば当日のご相談でもいけるかもしれませんが…確実なところはできれば事前にお願いしますm(_ _)m
私自身は譜面が読めないため(T.T)、必要なら当日までにだれかに頼むか耳コピーすることになりますので。

まあ、具体的な演目が決まっていないとか、こんなのはできるのかなーなんて感じなら、とにかく一度来てもらってメンバーとか雰囲気とかを見ながら相談して次回に備えるのもありかと。